忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

 いつもなら月末に行う振り返りと翌月の目標立て。今回は、明日行います。
 明日から12月、なので、今回はこまか~く言えば、「前月の振り返りと今月の目標立て」ですね。と言っても、やることは普段と変わりません。
 
 12月は、中間振り返りの日を設けていません。その代わり、25日に1か月分ではなく、どど~んと1年分振り返りたいと思います! 
PR

 11月の中間振り返り会をしました。
 急に寒くなってきたので、まだ半分しか出せていませんが、コタツで温まりながら、今月立てた目標を見直してみました。
 
 年内の記録関係は、今月末と、来月末の「年間振り返り」の、残り2回! 年内残り2回、と区切るものでもありませんが、今年1年どんなふうに過ごしたか? 振り返って次の年の目標も立ててみましょう!!
 

 昨日、10月30日は月末振り返りと、11月の目標立てをしました。
 
 その前に。ホームページのカレンダーの予定が変更されていなかったことと、10月のカレンダーなのに目標立てが10月になっていたと言うと、
 
「いつになったら予定変更されるんだろ。どっちが正しいんだ?」
「10月になってるけど、11月だよね?」
 
と気づいていた人もいれば、全然気がつかなかった! という人も。
 以後、気をつけます・・・
 
 1年という単位でいくと、あと2ヶ月! 残り2ヶ月をどんなふうに過ごしていくか、12月にはどんな1年の振り返りになるか、すでに今から楽しみです!
 
 11月は、
 
 中間振り返り 15日(水)
 月末振り返り 30日(木)
 
 に実施を予定しています。


 途中予定の変更をしましたが、来週月曜は、月末振り返りと11月の目標立てをしますよ~。
 以前予定変更のお知らせをこのブログでして、以降カレンダーを修正し忘れていたのと、11月のではなく10月の目標立てになっていました。・・・10月って1年のうちに2回あったっけ??
 
 今回は中間振り返り以外でシートを見返す時間がなく、やらなきゃ!と半ば義務的になっているなぁと。ちょっとこだわりすぎているかな、という気がして、こういうときはわざと! 見るのをやめてみています。
 シートをきれいに整えることが目的になっていて、目標を達成することを忘れているなぁとも思ったので。
 (整えるための目的になっていて、目的を達成した結果シートが整った、ではないので)
 
 細かいこだわりかもしれませんが、皆さんからはどんな振り返りが聞けるのか、楽しみにしています♪
 

 都合により、月末振り返り & 翌月の目標立てを、10月31日ではなく、前日の30日に行います。今時点でカレンダーの変更はしていませんが(10月19日 16:00現在)、お間違えのないようお願いいたします。
 
 日付は1日早くなりますが、することはいつもと同じ! どんな振り返りになるのでしょうか!?
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]