忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
どうも、「記録の人」です!
 
昨年の11月ごろにブログの連続投稿を始めたんだなあと、過去の投稿を見て思ったんですが、たぶん、日付から見て、明日がまるっと1年の日みたいです!
 
すごーい! がんばりました!
 
とにかく思ったことでいいです! 関係あるようなないようなことでもいいです! とにかく続けてみましょう! そうやって残した記録から、必ず何かが見えてきますから!
 
と、記録記録! とうるさく言ってはきましたが、1年続くとは、半分は思っていなかったです。
役割を私と代表とで負担しあったけど、いつまで続くかなぁ? と思っていました。それが、1ヶ月、3ヶ月、半年と続き、ここまできたら自棄(やけ)だ! と書き続け、「活動がお休みの日は投稿もお休み(してもよい)」というだらだらルールでの連続投稿ではありますが!
 
1年続いちゃいましたー!
代表、これは大いに自慢していいと思います!
 
そして、1年続けてみた感じ、どうでしたか?
続けてみたこれからが、大事です。そう! 今度は記録を「見返す」こと! 1年分たまった記録を元に、よかったところや直したほうがいいところが、見えてきているはずです! この見えてきた部分を、うまく生かしていきましょう!
 
1年続いたから終わりにしていいわけではなくて、この先も続けていって、もっともっといろいろ見えてくるようにしましょう! 

ね? 言ったでしょ? だから記録はおもしろいって!
 
これからも、このおもしろさをとことん追求していきましょう!
  
 


PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]