忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
ドライブ、お二人とも同じ道推しで、すごい! 私も車の免許を取ったら、ぜひ、検討してみます!
でも国道って、「酷道」と揶揄される道もあるんですよね? 国道だからと安心しきって進んだ道が酷道だったらどうしよう、と、今から不安に駆られています(笑)
 
サンマ、ですか。私も食べられることは食べられるのですが、内臓部分がどうも苦手です。代表が言っていたブリなどの黒い部分も、そして皮も、苦手です。あの黒い部分にこそ栄養が詰まっているって言われても、でも苦手なものは苦手! 私も、食べる前にほぐしたりはずしたりして、誰かに食べてもらっています。
 
魚でおいしいのは、やっぱりお刺身! お寿司! 上品に何口かじゃなくて、豪快に一口でパクッ♪ サイコーです!
季節のものをその旬の時期に味わうって、実は贅沢なんだなって思います。確かに、これからもっと寒くなってくると、牡蠣の何かののぼりが、あちこちで出るようになりますね。定食屋さんや、ファミレスなんかでも。いつも近くを通る某カレーのチェーン店でも、トッピングとしてカキフライってメニューに出ているのを見つけると、ああ、今年も冬がやってきた、って思います。
 
今年は暑いときから急に寒くなっちゃった気がして、金木犀のかおりってしましたっけ? っていう勢いでいい時期が過ぎてしまった気もして。空気で季節を感じられなかった分、食べ物でたくさん残りの秋を感じていこうかなって思います!!
 
次は、私からお題を。
 
これから寒くなってくると、空気が澄んでいつもよりも星がキレイに見える、なんて言いません? 関西の都市に近いところだとなかなか見えにくいですが、先入観かな? 確かにいつもよりもよく見えるような気に、毎年なります。こういうところでも、冬が近づいて来たなぁって感じます。
というわけで、次回からのお題は「星座」。空の星でもいいし、誕生日で割り振られた自分の星座でもいいです。もちろんそこから別の方向へ発展しても!
 
楽しみにしてまぁす!! 
 
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]