忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[660]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
  
 昨日、
今日と大阪の朝はずいぶん寒く感じられました。ついこの前まで汗ダラダラだった気がするのになぁ。私の子どもも、同じくついこの前まで何もかけずに寝ていたり、かけて寝た!と思ったら、少しのうちに見事に掛け布団が敷き布団状態だったり。
 パジャマも、上着は「これいらな~い!」とズボンと半そでの肌着の組み合わせで間に合っていたのに(本人寒くなかったんだろうか・・・)、昨日はしっかりパジャマも着込み、また、(たぶん)朝まで布団かけたままで寝ていました。
 毎朝、布団をひっぺ返して起こすのが定番になりました。
 
 そろそろ! と思いながら面倒でやっていなかった、コタツのセット。こうも急に冷え込まれたらさすがになぁ、ということで、昨日、床のしっかりめのお掃除も兼ねて、まずは緩衝マットをはずして掃除機をかけるところから。
 

 緩衝マットを半分ぐらいはずして、テーブル(布団がかかるとコタツ)も動かしての作業。
 

 掃除が終わったら、緩衝マットを組み直して、残りの半分も同じように作業。
 
 このあと、この緩衝マットの上に床マットを敷き、テーブル(布団がかかるとコタツ)を元に戻しました。コードの配線もし、コタツ布団は今日、明日でお洗濯。今日は1枚だけ洗濯&干し。明日、2枚目の洗濯&干しの予定です(1枚ずつなのは、干すスペースの都合上)。
 
 これで、きっとこの冬も乗り切れる!
 
  
 明日は、この「ちょっとだけ」冬支度が進んだテーブルで、中間振り返りをやりま~す!!
 
 



PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]