忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
今週から「今週の1枚」復活かな、と代表は言っていたのに、昨日見事に忘れたそうです!
「な~んか忘れているような気がするんだけど」
と言っていました。このところずっとやっていなかったので、「やらないクセ」がついていたみたいです。
 
今日の大阪は朝から雨。窓を開けられないと思いますが、明日からは飾れるかな?
(雨が入りにくい別の窓をあけたり換気扇を動かすなど、換気の工夫はしてます~)
 
 
「忘れる」も、ラヴニールだから許されること。
締め切りが設定されているものは忘れちゃいけないけど、特に設定されていないものであれば、「ごめ~ん!」「もお~、次は忘れないでよぉ(笑)」で終わっちゃう。私は見たことがないけど、活動時間中に間に合わせて「できた! よしっ、忘れなかった!!」ということも、あったみたい。
 
よく、言われませんでした? 学校とかで
「『忘』という字は『心』を『亡』くす」
だからその日に限って忘れ物が多いと、「心のないやつら」なんて、私は言われたことがありました。
 
今思うと、酷い話だなぁと思います。 
心がないなんて、よく言えたなぁって。よく簡単に、「お前はダメなやつ」って否定同然の発言をできたなぁって。今の私なら、そう言った先生の目をじっと見つめて言い返すかもしれません。「あなたは本当に忘れることはないんですね?」 
 
ラヴニールでは、上記のような発言はあっても、「忘れ物をして、お前はダメなやつ」ということは、基本的にないです。冗談のレベルで「んもう、ダメだな~」と言うことはあるかもしれませんが、本気の本気で「お前はダメなやつ」と言う・言われることは、まずありません。
 
ので、せめてラヴニールに来るときだけは! 忘れ物しても思い切り笑って♪ 気楽にいきましょ♪
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]