忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
えっ、動物園など以外でカエルを見たことがないんですか? と驚いたプーさんです。
 
梅雨時でもそうでなくても、雨が降ればカエルの大合唱を耳にすることができますよ。近くに田んぼがあるので、もちろん野生のものを見かけることもできます。うちの子なんて素手でつかまえようとするので、必死になって阻止しているぐらいです。捕まえたら最後、「つれてかえる~」って絶対に言うので。そして、僕が奥さんに怒られちゃうので。
 
よく見かけるのは小さなアマガエルだけど、たまにウシガエルの声も聞こえてきます。ということは、どこかにウシガエルがいるということですよね。まだお会いしたことはありませんが。
 
梅雨、僕もあまり好きではありません。やっと花粉から解放された! と思ってると、すぐにやってくるじゃないですか。僕だけなら何とか我慢したり、雨なら雨で他の何かをすればいいだけの話なんですけど、子どもはそうもいかない。外遊びのできない日が毎日続くことで、子どもでもイライラがたまるんでしょうね。家の中で走りまわったり、飛んだり、「パパ~、あそぼーよー」の比率が高くなる。僕も僕でしたいこと、日常的な家事が思うように進まなくなり、イライラ。お互いにとって精神面でよくない。
 
やりようによってはお互いにイライラせずにすむんでしょうが、うまくいかなくて毎年毎年模索している感じです。
 
洗濯物も、室内干しになるので乾きにくいですよね。特に子どもの服。1日に1組だけとは限らないので、2組、場合によっては3組。次の日の服は間に合うのか? とドキドキです。いい加減乾燥機を買ったほうがいいのかも。少し気温が低い日でもエアコンのドライ機能を使うことがあるので、セーターとまではいかないけれど、6月にしては暖かめじゃない?という格好ですごすこともあります。
 
この梅雨があけたら、夏本番! これはこれでまた、暑い~!と文句言うことになるのかもしれませんが、主夫としては、梅雨よりは大助かりです!
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]