忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
フリースクール「ラヴニール」では、3月24日(木)より春休みをいただきます。
 
 この春休みというのは「利用されている方」にとってで、スタッフはもう少し仕事が残っています。
 どんな仕事が残っているかというと、

 ・2021年度の(スタッフとして年単位での)振り返り
 ・雑にまとめてあった資料などを整理してファイリング
  (個人に関わるものは、個人情報保護の観点から、その都度丁寧に扱っております)
 ・本棚などの整理
 ・棚にあるもののチェック。カードゲームのカードに不足はない??
 ・パソコンのデータ移動(ようやくWin7から移動。個人的にはWin7が一番好きなのだけど)
 ・記録などの漏れはないか?
 ・掃除
 
 まだまだ探せば出てくるかな。
 これの全部をできればいいけれど、集中してやる必要があるものも含まれているため、年度をまたいでも終わらないことも。
 この記事も、データ移動途中のパソコンからの初投稿ですが、画面の大きさ、キーボードの感触など、まだまだ不慣れ。今も、上下左右の矢印を押したいのにPage Dnキーを押してしまい、一気にスクロールされてしまうこと、何度か。ええ、少々イライラしています。
最低限の共有等はしたけれど、まさかこの記事を入力する前にやるとは思わなかった・・・。スクロールパッド、画面の明るさ、効果音の設定変更・・・
 
 など、こういった不測の事態や日中はこまごまとした作業に割く時間がなかなか取れないため、区切りのときにまとめてやるぞ! というわけです。
 
 活動時間中の応対も大事だけど、それ以外の環境を整えるのも、スタッフの大事な役割のひとつです。
 
 春休みは、4月5日(火)までいただきます。
 お休み期間中は、基本的にブログもお休み(何かあれば投稿はするかもしれません)。環境を整えるのと、リフレッシュに充てます。よろしくお願いいたします。
 
 
 基本的に操作は変わらないのだけど、外付けのSDカードリーダ(USB、前は機能搭載されてた)やその他ソフトがうまく使えるかの確認も兼ねて。先週土曜、都合で外に出たときに、菜の花にとまっていた虫。ミツバチかな? が、何匹か、花の周りを飛んでいました。
 
 まだ寒くなることもあるみたいですが、一気に春がやってきましたね!
 
 



 





PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]