忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[492]  [493]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
こんにちは。すみれオ と申します。
最後にオがついていますが、これは誤字ではなくて、一時期私の友人の間で、名前の一部と「オ」をつけて呼ぶ、というのがはやったんです。字にしたとき、一部の友人は「夫」という字をあてている子もいました(笑)
これが流行したのは女友達の間で、私自身は見た目も自認も、共に女性です。すみれも本名ではありません。
 
私も、学校に行かなかった経験があります。私は小学校の6年生でした。今でも理由はよくわかっていません。でも、あれがいやだったかな?これがいやだったかな?と思い出すことは割とあって、それが積もって爆発したのが6年生だったのかな?
 
そんな感じで学校には、中学校まではたったひとつをのぞいてあまりいい思い出はありません。高校も、最初はみんな行くからなぁと仕方なく行った感じでした。ところがその場所が私にとっては居心地がよくて、これもどう居心地がよかったかと言葉で説明するのは難しいですがとにかく居心地がよくて、あんなに学校は嫌だなぁと思っていたのに覆されちゃったなぁと思っています。
 
今は、これも何となく行った大学を卒業しましたが、中学のときのたったひとつよかった経験を忘れることができなくて、保育士の勉強をしています。保育士の勉強の過程で勉強の効率のよいやり方を知って、それから記録することを意識するようになりました。代表に口うるさく「記録、記録」と言っているのは、私です(笑)
 
保育士って、ただ子どもが好きだけで成り立つ仕事じゃなくて、本当に幅広い知識が必要なんですよ~。その広さに圧倒されそうになりながらも、停滞するよりも1歩でも前へ進もう! と励んでいるつもりです。

なぜこの資格をと考えたかは、私も長くなりそうなので、またどこかで語れたらなと思います。
 
よし、とりあえず1ページ以内に収まりました(笑)
この先どのようなテーマを出そうかな? 今からリストアップしておきますね~。
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]