忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802

 今日、名古屋の知人から流れてきた情報。
 
 天気予報のアプリで、熱中症危険度が「きわめて危険」ってなってる!
  
 名古屋の予想最高気温は、数日前まで、昨日、今日は39℃だったそうです! 一般的な人間の平熱よりも高いわけでしょ? しかも39℃って、かなりしんどい目安・・・(37℃台や38℃台がしんどくない、と言っているわけではなく、あくまで個人の目安です)
 
 大阪も「きわめて」まではつかなくても「危険」と出ていました。
 
 熱中症については私の子どもも気になるようで、「きょう、『げんじゅうけいかい』ってなってた!」と必ず話題になるぐらい。これが出ているときには、外遊びは控えましょうという目安になっているようです。
 
 こんなときは極力外には出ずに・・・、と言っても、日本人って本当にマジメだよなぁと思うのが、しっかり通勤や通学するところ。あれ? リモートやオンライン授業がどうのこうのって、あれ、何だったんだろう? こういうときこそ活用できるんじゃない? なんて天邪鬼な私は思ってしまいました。
(実際上の子も、学校から端末をお借りして、家での接続テストなどもやっていました)
 
 なんて言いつつも、いちばん暑い時間帯だろうが必要であれば外出はするわけで・・・。うん、通勤、通学はその人にとってきっと「必要なこと」なんだろうな。
 
 今年の夏も暑いのでしょうか。「冷房の積極的な活用を!」とのこと、逆に体調を崩したりしないよう、うまく過ごしやすい環境を整えていけたらと思います。
 
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]