忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801

 今日は、7月の中間振り返りをしました。
 
 いつもとちがい、今日は「できていないこと」「やろうとは思ってるの!でもできないの!」ということに目を向けてみることに。「なぜ、『できない』んだろう?」ということを、徹底的かどうかはわかりませんが、雑談しあいながら、あーだこーだ言ってみました。
 
 やろうとしている気もちはある。でも、疲れる。
 やらなきゃいけないことはわかっている。でも、他に楽しいことを先にやりたくなる。
 
 う~ん、やろう、という気もちはあるんだよね。じゃあ、どうしたらその気もちに沿っていけるんだろう?
 疲れるのなら、いつ、どのタイミングが疲れにくいとか。もっと休む時間を増やすとか。でっかくじゃなくて、小さく、ちょっとだけやるとか(「テレビコマーシャルのラ○ザップみたいにわかりやすく!じゃなくて、チョ○ザップね」との補足あり。ん? このたとえって、合ってます??)
 
 楽しいことを優先しちゃう・・・、うん、するする!
 
 このままやらない未来を考える! このままやらなくてもいいのか、やらなかったら地獄かも!?とか。
 
 とりあえず少しだけ粘る。粘ってもやる気にならないんなら、無理してまでやらない!
 
 楽しいことをしそうな前に、やらなきゃいけないことをやる! きっと、やらなきゃいけないことをやったあとの楽しいことは、いつもの楽しいことよりも楽しいはず!
 
  
 なかなかの名言?が飛び出した振り返りでした。
 
 31日(月)には、月末振り返りを行います。そのときに、この「やらなきゃと思っていること」「なかなかできないこと」たちは、どうなっているでしょうか??
 
 
 



PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]