忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799

 引き続き、子どもネタ。
 
 少しずつですが、毎日宿題が出ています。その量や内容については、他については語りませんが、ひとつおもしろいのがあって、「体力アップ」という、室内やベッドの上でできるような簡単な運動があります。
 
 たとえば、うつぶせから、腕を上に伸ばし、背中もそらす「スーパーマンのポーズ」。
 正座したまま後ろに寝転がる。
 
 など。
 
 ここにはあげていない、なかなかハードなものもありますが、実はたまに一緒になってやっています。子ども自身は将来スポーツ系を極めたい(? 特定のものについてなのですが、ちょっと脚色しています)とのことで、こういった運動は「きんにくつけるねん!」と、一生懸命がんばっておりまして。私も一緒になってやるのは、その姿が楽しそうだから。「楽しいことは楽しく!」実はこの運動って得意だったんだ! という、いまさらながらの発見もあります。
 
 ああ、本当に体を動かすのは好きで、体育は嫌いなんだよなあ・・・。
 今のところ、うちの子に関しては、運動での困難(運動神経の部分についても)はなさそうですが、体育があのころよりも「楽しく体を動かす・運動する」ものに、なっていますように・・・!!
 
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]