忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[610]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
体は柔らかいに越したことはないですよ! と、経験者は語る。プーさんです。

小さいころ、柔道を習っていました。体が硬いと、肩や膝を痛めやすいって言われました。もう辞めて長いこと経つので体はすっかり硬くなりましたけど、硬いと脱臼だったり靭帯損傷、ひどいと断裂だったり。どのスポーツでもそうだけど、可動域が広いことでできることが増えても、減りはしないと思います。ので、体が柔らかいのは本当に大事です!
僕もまた、カッチカチに硬くなってしまった体を少しずつほぐそうかな?
 
前に、子どもとプールに行ったら、子ども3人ぐらい連れてたお母さんだと思うんですけど、ビキニの水着で上を羽織ってはいたんだけど、ちらりと見えたお腹が、キュッと引き締まったウエストで、腹筋には縦線がくっきり、という人がいて、思わずすげっ!って思っちゃいました。こんなことを言うと語弊があるとは思うんですが・・・、きっと、そのキュッとした腹筋やらウエストになるのに、結構がんばられたのかな、と・・・。僕の奥さんも、子どもが生まれてからなかなかやせにくくなった・・・、って言っていたので、ものすごく失礼なのは承知でですが、キュッとしたウエストっていうイメージが、いわゆる「ママ」と呼ばれる人になかったので・・・。本当にごめんなさい! なんですが。
 
帰ってからその話を奥さんにしたら、「もう! どこ見てんの?」「休みにはジムに行けってこと?」「私に言う前に、自分はどうなの?」と、すべて笑ってですが、返されてしまいました。で、ですよね。ごめんなさい、本当にごめんなさい!
 
気を取り直して、次のお題は僕だそうなので、ここで。
いつだったかな、9月に連休があったこと、ありませんでした? 秋分の日や敬老の日をあわせて3連休はあるんだけど、もう少し長い期間。そのときに初めて、5月のゴールデンウィークに対して9月の連休をシルバーウィークって言うんだって知りました。
なので、次のお題は「シルバーウィーク」。僕みたいに誤解を招かないような投稿、お願いします!!
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]