忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
プーさんです。壱休さん、おすすめのドライブコース海版ですか? 僕にぜひお任せを!
 
僕のオススメは、何と言っても新潟県の海沿い! 長岡市からずっと南に海沿いを走ることができるので、途中少し海から離れることはあっても、また海沿いを走るようになり、そのまま富山県まで。地名でいうと、長岡市寺泊、親不知を通っていく感じです。寺泊はアメ横で食べられそうなものがあれば買って食べてみてもいいし、口に合わなければ、一応コンビニもあったような気がします。
 
走るのは、朝より夕方に差し掛かるころがいいですね。寺泊より先、出雲崎(「いずもざき」って読みます)のあたりは、本当に海ギリギリのところを通っていくので、海に沈む夕日を、天気がよければ眺めることができると思います。そのまま、夜の海沿いを走るのはいいですが、親不知付近まで行ってしまうと、海沿いではあるのだけど、切り立つ崖沿いでもあるので、クネクネ道&細かいアップダウンのある道が続きます。慣れていないと、少し運転が怖い道かもしれません。出雲崎から先、上越あたりで一旦泊まると、翌朝、明るい時間帯に親不知を通り抜けることができます。親不知のあたりも、海に降りることができる場所があるので、あえて夕方を狙う(親不知を真っ暗な時間に抜けないよう気をつけつつ、欲張って出雲崎と2日続けて夕日をながめる)のもいいと思います。
 
今まででいちばんの、僕のオススメルートです。よかったら、ぜひ!
 
僕もちょうど、海の思い出といえば、この新潟から富山方面にかけての海沿いをドライブしたことをあげようと思っていました。確かに、前にどこかに投稿した覚えはあるな。どこだったっけ。
 
他にも海岸線が美しいところってあると思うんですけど、今はなかなか遠出が厳しくなっちゃったので、北陸の海岸線をあげておきます。ああ、ここは本当に何度でも行きたい!
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]