忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031

昨日はお休みをいただきありがとうございました。
 
 昨日参加してきた会議は、「つながる」というイベントのキックオフミーティング。専門学校、通信制高校、そしてフリースクールがひとつの会場に介してブース(あるいはチラシ)を出し、説明を聞いたり資料をもらえちゃうよ! という場です。
 開催できない年もありましたが、年々パワーアップ!しているようなものすごい熱量のこのイベント。

 なんと!
 
 9月、10月の2回開催され、1回目は例年通り大阪成蹊大学が会場なのですが、2回目は、な、な、なんと!
 
 我らが阿倍野区での開催です!
 
 もうこれはね、出展しない理由がありません!(笑)
 うれしすぎて、普段ほとんど使うことのない太字・フォントサイズ変更でアピールしてみました。うざかったらごめんなさい。
 
 というわけで、日程の告知等許可をいただきましたので、下記にてお知らせします。
 
 
 つながる2024大阪成蹊大学会場
 
 日時: 9月15日(日) 午前の部 9:00~12:00 午後の部 13:00~16:00
 会場: 大阪成蹊大学(最寄駅: 阪急京都線 相川駅)


 
 つながる2024阿倍野区役所会場
 
 日時: 10月20日(日) 午前の部 9:00~ 午後の部 13:00~
 会場: 阿倍野区役所(最寄駅: 大阪メトロ谷町線 文の里駅)
 

 阿倍野区での開催先である阿倍野区役所は、フリースクール「ラヴニール」が2番手の最寄り駅にしているのと同じ、文の里駅! フリースクール「ラヴニール」から反対方向へ行くので、フリースクール「ラヴニール」を起点にすると歩いて15分くらいの距離ですが、それでも! もしかしたら出展する団体でいちばん近いのがうちなんじゃなかろうか!? と自負するぐらい、近い会場です。
 
 あ、だから、最寄り駅は文の里駅ってしましたが、都合によって昭和町駅も使えるかもしれません。この場合、歩いてたぶん10分強、15分よりは短いと思います。
 
 と、ローカルトークがさく裂してしまうぐらいご近所での開催、興奮しております。
 私自身、たくさんの方とお会いできるのが本当に楽しみで楽しみで仕方がないイベントです。たくさんの方のご来場、お待ちしております!(と私が言ってしまってよいのでしょうか・・・)
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]