忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
本当は今日は別記事の予定だったんですが、担当都合で変更。なので投稿時間が夕方になりました。
 
 本当の本当に困ったら、ブログ記事にしちゃおうよ! と、以前スタッフが作成していた「50の質問」かる~い気もちで答えました。質問項目に回答していたら、ところどころで「はぁ?」と声があがったのですが、気にしな~い♪
 
 回答していたら、ひとつひとつの回答についてもっと書きたくなっちゃいましたが、とりあえず30問目まで。
1、名前: ロコ
 
2、年齢: 永遠の17歳
 ・・・おかしいな、横で見てる子から、突っ込まれたんだけど。
 
3、誕生日: 8月
 
4、星座: 獅子座 
 ・・・詳しい人なら、3、の答えと星座で、8月の後半1/3じゃないとわかるはず。
 
5、趣味: だらだら長文 ヘタクソなお絵かき ぶらぶらお散歩
 ・・・暑い時期でなければ、片道30分ぐらいなら徒歩も検討するぐらい。
 
6、特技: タイピングの速さには自信あり。
 
7、性格: 基本大雑把、こだわるところはとことん、でも「そこ?」
 
8、ニックネーム: ロコさん、ロコちゃん、など
 
 
<不登校のことについて>
 
9、「キャリア」組?: はい!
 
10、9、の意味知ってる?: 学校行かなかった歴があるフリースクールに携わる人、じゃなかったっけ? 某Eさんがとある場で言ってた。
 
11、いつ、何年?: 中学のあいだ。面倒なのでほぼ3年、と言ってる。
 
12、当時頼った場所は?: 2つ。公的なとこと、民間と。
 
13、当時頼った人は?: 民間の場で会った人たち。たくさん迷惑かけました。
 
14、これがよかった!:
適度に距離を保ってくれたおじいちゃん。
嫌なら来なくてもいいんですよ、と言った学校の先生。
何より、民間の場のスタッフの人たち。
 
・・・2つめ。当時の私には衝撃的だった。
 
15、これはやめてほしかった:
親から言われた「せっかく学校行けるようになったのに!」
行けなくなってすぐ、親戚大集合&説得の嵐
「お前は何もわからずに怖がっているだけだ」と笑われた。
   
16、結局あなたにとって不登校って何?:
当たり前を当たり前だと流さないことを知れたこと。
よく言えばじっくり考える、悪く言えばメンドーな思考のクセをを手に入れたこと。
 
 
<Like & Don't>
 
17、好きな歌手: 大黒摩季さん、福山雅治さん、ポルノグラフィティ(初期)、スピッツ。
・・・いつかみんなとカラオケに行くその日のため、最近ではYOASOBI、Official髭男dism
  
18、好きな芸能人・有名人: 福山雅治さんに決まってるじゃないですか、やだな~、もう
 
19、好きな植物: バラ、チューリップ。他、桜のようなたくさん咲く花。
 
20、好きなYouTuber: 実は鉄道・交通系が好き。西園寺さん、かんのさん、ひろきさん、ZAKIさん。交通系でなければ、QuizKnockの河村さん、乾さん
 
21、好きな動画: 教えてもらってからQuizKnockさんの動画は結構好きで、見てます。
 
22、好きな食べ物: トマト(ソースが特に)、苦味の強い野菜、納豆、お刺身
  
23、好きな飲み物: 紅茶。甘めのミルクかアップル、甘いのに飽きたらレモン。
  
24、好きなドラマ・テレビ番組:
昔からあまり見てないほうだと思う。バラエティとかも、その場でつけてたまたまおもしろそうだったら見てるぐらい。
 
25、好きなお笑い芸人: ナイツ、オードリー、タカandトシ 
・・・つまり、このあたりの世代全般
  
26、好きな映画: 映画あんまり見ないんすよ・・・。でも、ボヘミアン・ラプソディは映画館で見た。
 
27、好きなゲーム: ポケモン(ゲームクリアまで)、桃太郎電鉄
・・・ポケモンは、ダイヤモンド・パール~X・Y
  
28、好きなスポーツ: 基本見る専門で球技全般。やるなら、スキー(初心者ゲレンデ程度なら)
 
29、好きな動物、生き物: カエル(本当に!)、ネコ、イグアナ、トカゲ、ヘビ。
・・・爬虫類は街中にいるやつを触るのは無理だけど、動物園で触らせてもらってから、嫌い感はなくなった。
 
30、好きな本: 小説やエッセイ。
  
 
 さて、続きは公開されるのでしょうか?? 
 
 
 
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]