忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529

 昨日投稿の50の質問。本来記事投稿予定だったスタッフが見たらしく、
「恥も記録のうちですよ~。やっちゃいましょうよ!」
 なんて、この数日の暑いの以上に熱く語るので、続きを投稿することにしました。
 もちろん、スタッフにもやらせます!(代表権限)
 
 このブログを見ていらっしゃる方、フリースクール「ラヴニール」にはこんな変人がいるんだと、なまぬる~い目で、「はいはい、そうね」という感じで、でも目の端っこでちらっと、見ていただけたらうれしいです(^^
 
 ・・・ん? 恥も記録って、誰が恥を晒してると??
  

31、好きなマンガ:
ONE PIECE ローとサンジが好き。ただし持ってるのが71巻までなので、詳しめ知識もここまで。
鬼滅の刃なら、柱ぐらいならわかる程度。ストーリーわかりません。甘露寺蜜璃が好き。
 
32、得意、好きな教科:
「教科」で括るなら、家庭科、音楽。
「5教科」だと、国語、社会
「もっと細かく」だと、国語(小説やエッセイ)、数学(計算問題)、社会(歴史と日本地理)
 
33、苦手な教科:
上記にあげたもの以外。でも、興味はある。ここがうまくマッチしたら、好きに昇格するかも。
・・・あ、体育だけはどうにもならないか。単に体を動かすだけなら好きなのだけど、「全員同じように」「点数で序列づけされる」ことが、苦手なのかもしれない。
  
34、好きな季節:
長袖Tシャツ1枚で過ごせる季節。従って、春と秋。
夏か冬かと言われると、冬。
 
35、好きな乗り物:
列車、鉄道。特急でも鈍行でも。
ドライブもどちらかというと好き(乗ってないだけ)
 
36、好きな言葉:
なるようになる。当たり前を疑う。
 
 
<Now・・・?>
 
37、今1番行きたいところ:
実家。実家があるところの雰囲気が好き(人とは言ってない)
 
38、今1番欲しいもの:
ひとりでボーっとする時間。ひとりであてもなく旅する時間。
 
39、今までやってきた習い事:
やったことないっす(マジ)。習いたいと言ったことはあるけど。
 
40、今までで1番楽しかった時期:
今までというより、今。今その瞬間を楽しくいられるかどうかだと思うから。
 
41、今までで1番辛かった時期:
つらかろうが楽しかろうが、そこは通ってきた道のひとつという意味で同じ。なので、特になし。
 
 
<Private>
 
42、起きる時間: 朝6時台
 
43、寝る時間: 時によるけれど、だいたい23時台 
  
44、休日の過ごし方: 貯めまくった家事をしてるうちに1日が終わる
 
45、自覚している口ぐせ: それは今やる必要ある?
 ・・・自分の子どもによく言ってます。
46、将来の夢: 特になし。あるけど、ぼんやりすぎてうまく言えません・・・
 
47、最近のマイブーム: ブームというほどじゃないけど、気がついたときにやる簡単な脚の体操、机周りの物の移動。
 
48、今年中にやりたいこと: 物を減らす! 
  
  
 
あれ? 50問と言いながら、48問しかなかったのか。
もう、これで恥さらしはご容赦を!!
 
もし、こんなやつがいるんだ~、というのを知りたければ、毎週月曜にリレートークを掲載していますので、そちらもあわせてご覧いただければ・・・(汗)
 
 
 
 



PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]