忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[545]  [544]  [541]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
自分でいくつか項目を追加してつくった50の質問が、まさか自分に返ってくるとは思いませんでした・・・
代表権限で振られたので、受けて立ちましょう!!
私も、前後半で分けてもらうことにします。
 
 
1、名前: スタッフA
 
2、年齢: 20代。
 
3、誕生日: 5月
 
4、星座: おうし座 
ああ、納得(by 代表)。なんで?? 
 
5、趣味: 本を読むこと。エッセイや砕けた調子の自伝などが大好きです。
 
6、特技: どこでもすぐに寝れます!
 
7、性格: 石橋をたたきすぎて割っちゃう。でも「割っちゃったら、そのときは泳いで渡ればいいんです!」と言っちゃう子(by 代表)。
石橋をたたきすぎて割っちゃうほどの慎重派なのは自覚してますが・・・。
 
8、ニックネーム: ナイショ♪
 
 
<不登校のことについて>
 
9、「キャリア」組?: はい!
 
10、9、の意味知ってる?: 代表に言われるまで知りませんでした。もちろん冗談としての「キャリア」だと理解しています。
 
11、いつ、何年?: 小学校高学年から中学生。
 
12、当時頼った場所は?: 頼ったというほどでは、ないです。
 
13、当時頼った人は?: 12、と同じ。相手の方が頼られていた、と思っていたら、どうしよう。
 
14、これがよかった!:
いい意味で放任の両親。
だからどんなちっちゃなことでも親に相談しました。
私の周りは、割とみんないい感じの距離でした。
 
15、これはやめてほしかった:
学校のクラスメイトから来た手紙。
中学校でもあって、同じ小学校じゃなかったから顔も知らないでしょ? という人からも手紙が来るので、気持ち悪くて仕方がなかった。
悪気はなかったんだろうけど、親戚の口から出る「学校は行けるようになったのか?」
    
16、結局あなたにとって不登校って何?:
う~ん、何なんでしょ? あのころ騒がわれた割には今は大したことないんだけどなぁ。
これはもしかしたら、「そんな騒ぐほどのことじゃないんだよ」と思わせてくれた両親や、いい感じの距離感の人たちのおかげかもです。
 
<Like & Don't>
 
17、好きな歌手: 誰、というのはないです。いい曲なら今のも昔のも、何でも。
  
18、好きな芸能人・有名人: 永山瑛太さん! 好き、というより、あるドラマでクレジットを見るまで瑛太さんだと気づかなかった、その変化っぷりに惚れました!
 
19、好きな植物: パンジー、ビオラ
 
20、好きなYouTuber: どれ、という特定のはないです。あ、でもQuizKnockさんは好き。たぶん代表にQuizKnockさんの動画を教えたのは私♪
 
21、好きな動画: QuizKnockさんの勉強ライブ。かなり重宝してます。
 
22、好きな食べ物: 甘いもの。あんこのもの。
  
23、好きな飲み物: 他も飲みますが、コーヒー。ブラックでいけます。
  
24、好きなドラマ・テレビ番組: 普段あまり見ません。たまにネプリーグ。
 
残りの24問は、例外的に明日にでも・・・
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]