忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [541]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538
こんにちは、すみれオです。「こいのぼり」ひとつとっても、思い出や考えることっていろいろあるんだなぁと感じながら、読みました。お二人がひとつのキーワードでどんなことを思い浮かべるんだろう?と、毎度気になっています。

さて、今回は私からお題提供。この時期、イヤ~なあいつ、「梅雨」。そして雨といえば「カエル」も。膨らませることができるなら、片方だけでも構いません。
 
私、梅雨って大の苦手なんです。逆に好き、という人いらっしゃるんでしょうか。程よく降れば恵みの雨なのはわかるのですが、それを踏まえても、私の場合、湿気で髪の毛が広がる広がる! ショートにしていたときは「ヘルメット?」って言われる勢いでふくらんでいました。寝癖よりも悩みでした。
 
今は程よく伸ばしていて、雨の日はひとつにしばってしまいます。そうしたら、ふくらもうがなんだろうが、そういうセットかな?でごまかされるかな?って(笑) 
 
自転車にどうしても乗らなきゃいけないときに雨がちなのも、困ります。仕方なくレインコートを着ても、それでもどこかしらから入ってこられるし、今度濡れたレインコートをどう持ち運ぼうか?とか。適当に丸めて袋に入れて、できるのなら出かけ先で広げさせてもらうこともあるんですが、荷物が増える(しかも濡れたものなので、気安くかばんの中にしまうわけにはいかない)のが、またまた困る点。 
頼むからどうにかして~!と思ってしまいます。家族の誰かに途中まで送ってもらおうとしても、みんな時間がバラバラで私がいちばん最後のことが多いので、頼めなくて。
 
これは、早く車の免許を取れよ、ということでしょうか。が、がんばります・・・
 
雨の話ばかりで終わりましたが、私実は、生きているカエルを見たことがないんです! 正確には動物園や水族館などでは見たことがありますが、それ以外では見たことがないんです。だから、自分で振っておきながらあまり話題にしにくくて。
 
他のお二方、カエルのエピソードは何かありますか?
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]