忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
いつも、フリースクール「ラヴニール」のブログ、「未来堂」をご覧いただき、ありがとうございます。
 
 今のところだと、歴代でも5本の指に入るくらい遅かった、今年の近畿地方の梅雨入り。それからほぼ1週間。しとしとというよりは、警報が出るの? 出ないの? クラスの土砂降りに見舞われているようなときが多い気がします。

 明日も、午前中はザーザー降りの雨マークになっていました。朝の4時ぐらいから・・・、あれ? 先週も確か金曜日・・・。明日も警報が出るの? どうなの? それによって活動が変わるんだけど? 連絡しなきゃなんだけど? てか、明日って「マイログ」の日! と、ハラハラドキドキしています。 
 
 梅雨入りが遅いね、というところから、お天気のことが話題になるようになった、ラヴニール。私もあれ? と気がついてはいたのですが・・・
 
「7月8日ごろから、ずっと晴れマークになってる」
 

  
 まだ、信頼度はさほど高くはなさそうですが(1週間以上後ですものね)、これだけ晴れが続いたら、まさかまさかの、梅雨明け?? それはさすがに駆け足すぎ? でも・・・、令和4年も梅雨明け異様に早かったよね??(その後修正はされたようですが、令和4年の梅雨明けが早かったことは、ものすごく印象に残っています)
 
 梅雨入りが遅く明けるのが早いって。6月21日に梅雨入りだったから・・・、えっ、このとおりであれば、梅雨の期間は2週間!? 
 
 さすがにそれは、ヤバくない??
 と、梅雨ってうっとうしい! と思うのに、さすがに気になる様子。
 
 な~んかね。大雨で、固まってザーッと降るのではなく、もう少しこう、分散させてくれないかぁ・・・。

★ この投稿は、一度投稿後に画像を追加しており、投稿時刻はその編集後の時刻です。画像は一部加工しています。
 
 

  
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]