忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994

 曜日や日付を間違えてしまうこと、ありませんか?
 
 それを今日、やらかしました。
 
「明日は振り返りの日だね~」
と、プログラムのことを話題にしたら、
「明日? 明日って26日だよ?」
 あれ? もう少し大きな数字の日だったような気が・・・。
 普段〇曜日で動いているので、日付を知って「あれ? まだそんなもん?」あるいはその逆「え、もうそんな日!?」ってなることが、よくあります。
 
 その、行動の基準にしている曜日を、なぜか今日は火曜日なのに木曜日だと勘違いしていました。
 
「今日って、何曜日だっけ?」
「火曜日だよ」
 
 どこでどう間違って木曜日だと思ってたんだろう・・・。木曜日の次の日は金曜日、金曜日だから振り返りの日、と認識していて、間違っていただなんて(汗)
 
 振り返りは明日じゃなくて、ちゃんと金曜日にやるからね~、と訂正(予定上では訂正の必要はなし)しておきました。
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]