忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
今日はちょこっとお片づけ。
 本を片付けるときに横積みにしたままだったり、そこにあとで読むつもりの紙のものも置いてあったりで、結局ゴチャゴチャ。
 
 物があふれるのって、その物が入る空間がないから」。ということは、物は増やさず、あふれたものが入る空間をつくる、つまり「いる物といらない物の整理」から。 
 いらない物の中には、「本当に必要ない物」と「今この場所にはいらない物(移動が必要)」とがあるので、そこだけ気をつけながら。
 
 この作業、いつ終わるかな~(笑)
 
 片づけは、いつも毎月の目標で掲げていたのですが、ひたすら先送りしてきたもの。
 保育士試験が迫ってきてからは一度目標から消えていたこともありますが、最近復活させました。復活しても、それでも先送りされていたのですが(汗)
 
 ようやく着手です。
 
 目標はゴミ袋1つ! って、え? 少ない??
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]