忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
次々と明らかになる少年事件の記録の廃棄に怒りまくってる、記録、記録!とうるさい人です。
 
もう、本当にがっかりしています。自分のことが情けなくなります。
私一人がそこまでうじうじ悩んだって何も変わらないよ、と思われるかもしれません。でも、何も言わないで何も起こらないより、誰かに届け!と思って声をあげ続けたら、もしかしたら何か変わったのかもしれない。
たったひとつの小さな声かもしれない。だけど私はこれからも! しつこく記録!と言い続けていきます!
 
ちょっと早いですかね? お知らせです。
次の月曜日は、10月の振り返りと11月の目標立ての日です。
10月の中間振り返りは、それまでの分を埋めたり装飾する形になったので、ガツンとは振り返れていません。なので、月末に思いきり振り返りましょう! 
 
新年まであと2ヶ月ちょっと。やり残していることはありませんか? それを、どうしていきますか?
 
残り2ヶ月の短期集中で新しい目標を立てるもよし、翌年も継続する目標を立ててもよし。いつものようにやってみましょう!
 
 
私は、ちょっといろいろあって。そういうときほど、落ち着く意味で自分の「記録」を見返しました。はっきり言ってしまうと、記録できていないときのほうが多いです。だけど、「時々見返す」ことでまた戻ってくるというのも、立派な「記録との付き合い方」なんだそうです。
 
しっかり付き合うもよし、時々会う友達との息抜き感覚もよし!
また、新しい発見をしちゃいました!
 
ほらね、記録って、後々になってもいくらでも新しいことって出てくるんですよ!
だから、何で廃棄しちゃったのよ、と、冒頭に戻ります。

たたでさえくどい人間が、余計にくどくなるので、ここまでにしておきますね(汗)
 
途中まで今週末が振り返りの日だと勘ちがいしてこの投稿を書いていたのは、内緒ですよ~♪
 
 
 
 

 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]