忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
フリースクール「ラヴニール」では、会報誌を年4回発行しています。
 以前は年3回でしたが、少し頻度をあげて、季節ごとに1回発行という意味で4回にしました。
 過去の分は、掲載可能なものはホームページ上にPDFであげておりますので、そちらから閲覧をお願いいたします。
  
 その、会報誌。
 12月になったら会報誌つくらなきゃ! 直近に会議があるから、そのときに皆さんにアナウンスできるようにしないと! と焦り始めたのが、11月30日。ネタさえ集まっていればあとはこれまでのものを編集しなおす形で毎回作っているので、実はそんなに大変な作業ではありません(笑、あくまで代表が感じるところで)。会議に間に合わせたい一心で、前回発行分のファイルを開いたところ・・・

 2021年10月

 年4回発行。12を4で割ると、3。3ヶ月ごとに1回。
 10に3を足してごらん? 13でしょ? 13月はないから、そこから12ひいたら、1月・・・、で、合ってるよね?
 単純計算を、頭の中で何度も繰り返しました。
 
 会報誌発行月を1ヶ月前倒しで勘ちがいしてました(汗)
 
 まっ、まあね。早いならまだマシなんです。それだけ余裕をもって取り組めるということだからねっ!
 
 と、こんな凡ミスを、最後は自分でカバーしたぜっ!(←カバー?) って鼻息荒くドヤ顔でアピールしたら、
 
「だからって油断しないでね」
 
と言われた・・・かどうかはナイショとして。
 
 フリースクール「ラヴニール」の会報誌は、4、7、10、1月の年4回発行です!
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]