忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[664]  [666]  [663]  [659]  [662]  [661]  [660]  [658]  [657]  [656]  [655

 おはようございます!
 ちょっとお散歩、ラヴニール近くの公園を歩いてみました。木々がだいぶ色づいています。気がついたら11月も下旬。例年遅い? と思っていて、いや、このぐらいの時期か・・・、とも思って、じゃあ、なんで遅いと感じるんだろう? と思い返したら、幼少のころの記憶が強くて、そうか、北陸は木々の色づきがもう少し早かったよな、そろそろぐずついた天気が続く日々・時期に突入だなとか、雪が降り始める前の雨の時期って寒かったけど、空気は適度に湿るから意外と気もちよかったかもな、なんて、のんびり思い出しながら歩きました。
 
 余談になりますが、某お天気アプリに実家のある市町村を登録しているんですが、今月末ぐらいからずっと傘マークが表示されています。
 関西だと瀬戸内や紀伊水道側はこれからは乾いた晴天が。日本海側だと、実家のある市町村と同じような天気になる・・・、のかな? 世界レベルで見ると日本って面積では小さな国だけど、その小さい中でも、同じ「冬」なのにこんなに様子がちがうって、すごいなと思います!
 
 本題?に戻って。お散歩をしていて見つけた、「まっか」なもの。


 

 いい具合にあかくなってきています!  


 「まっかなあき」の歌だと、これも「まっか」ですよね?
 

 た、確かに、これも「あか」か・・・。
 
 
 


PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]