忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[665]  [668]  [667]  [664]  [666]  [663]  [659]  [662]  [661]  [660]  [658
すみれオさんの、本来見えるはずがないのに見えるにドキッとした、プーさんです。僕は星といえば北斗の拳なんですが、死期が近い人にだけ見える星「死兆星」というのがあったんですよ・・・。
 
でも、聖闘士星矢では、北斗七星の双子星としてちゃんと双子の設定で出てきていたし、実際も、おおぐま座のしっぽであり北斗七星の柄の先端から数えて2番目の星は双子星、なんですってね。視力検査にも用いられていたぐらいで、実は僕も昔見えたんですよ。めっちゃ目がよかったので。
 
その関連で調べていたら、外国で兵役検査の際の視力検査に用いられたことから、双子星がちゃんと双子に見える、つまり徴兵されることにつながるので死期が近いことを意味する、だから死兆星と呼ばれていた、という説があるようです。
 
ここまでだと、いいんだか悪いんだか、わからない星ですね。今となっては僕の視力も少々悪くなってしまったので、北斗七星がくっきり見えたとしても双子に見えないと思いますが、目がいいに越したことはないなと思います。うん。
 
星座占いって、信じます?
 
僕は、ネタとして使われるのは構わないけれど、極端にいえば全人類の性格が1/12に限定されちゃうわけじゃないですか。血液型占いも同様で、まだ星座+血液型だと48パターンになるので少し信用はするかもしれないけれど、僕はいいことにしろ悪いことにしろ、信じていません!! とは言っても、うれしいことを言われちゃうと、気分が変わりますよね。「今日の1位は○○座のあなたです!」なんて言われちゃったら気分の悪い人はいないだろうし。そういうときに限って、浮き足立っているのか、いろいろとやらかすことが多い僕なので、占い1位は「今日は気をつけなさい」の日だと思うことにしています。
 
あれ? 結局信じてることになるのかな?
 
  
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]