忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017

 何が異例って、開催の時期。月末なのに中間振り返りを行いました。
 7月はどうしても外での用事があって都合が取りにくく、結果、7月と8月夏休み前までをひとつと考えての実施。だから月末だけど中間振り返りになりました。
 なお、月末振り返りは1週間ぐらいしかあきませんが、8月8日(木)に実施、その翌日から夏休みをいただきます。
 9月も、8月の残った半分(お盆後)と9月とを合わせて実施の予定です。
 
 残り1週間ぐらいですが、立てた目標を再度確認して、可能な限り達成してみましょう!
 達成できなくてもいいけれど、
 
 1,目標を立てる
 2,1,の結果なりたい自分の姿は?
 3,月の途中で中間振り返りで再度立てた目標を確認する。
 4,「やりたいことってどのぐらいできた?」「うまくいったものは?」「来月はどうする?」など繰り返していく
 5,来月分の目標となりたい姿を立てる
 
 これは、何度も何度も繰り返していきたいなと思います。
 何度も何度も繰り返していくうちに、思考のクセが「〇〇をする」と大きいものから、「では〇〇のために、時間や費用はどのぐらい必要だろう?」と細かいことを考える流れになったら、それって、「自分で未来の自分に約束しているということ」と捉えることができますよね!
 
 ただ何となくじわじわやっていただけなのが、この考え方になれたら、いつの間にか「未来の自分に、『そこに追いつくから待っててね!』と見通しを持って取り組む」姿をゲットできている! って気づけたら、ただただ記録していただけのつもりがそうでなかったんだ! ってわかったら、このプログラムのすごさが実感できると思います。
 
 そのためには、できるだけ継続して取り組むこと。継続することもすごいことですよね。
 
 さて、残り1週間で、立てた目標はどのぐらい達成できているでしょうか?
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]