忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982

 すうじのろくは~ な~に?
 たぬきの お~な~か!
 
 今日はたぬきのお腹がいっぱい! 令和6年6月6日ですって!
 残念ながら、朝の6時6分を逃してしまい、6が5つ並ぶところは見られなかった! と言っていましたが、さて、夕方のはどうでしょう? 活動時間ではないので、各自で意識してみてね。
 
 これ、来年は令和7年7月7日、7時7分でまた盛り上がるんでしょうか?
 あ、来年は七夕か! それはそれで盛り上がりそう! そしてラッキー7って言われるぐらいだし、それが5つも並ぶって、さらに縁起がよさそう・・・♪
 
 ちなみに、「すうじのうた」では、7は「こわれたラッパ」です!
 
「毎年毎年、全部同じ数字の〇年〇月ってやっていったら、だんだん難しさってさがっていくってことだよね? 日付よりも時間がネックだから、8年だったら8時8分、9年は9時9分、10年なら10時10分! って」
 
と言っていたら、
 
「でも、10のときって、『10』でそろえることはできても、1と0を使ってるから、全部同じ数字ではないよね」
 
と、鋭い指摘も! 
 ええい! それならその次の年の、「令和11年11月11日11時11分」でどうだっ! 同じ数字が10個並ぶんだぞ! と言い訳も。
 
 数字の話のようで、気がついたら未来の話になっていましたとさ☆
 
  
  
  
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]