忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
昨日は見学・ご説明のみの日だったので、フリースクールの通常活動としては、今日が3月に入って初めての活動日。
 
春休みの日程と、そこまでに間に合えばお花見。
今年は平年よりも寒い冬だったそうで(確かに、大阪市内でも雪がちらついた日が結構あったような)、その分桜にどう影響が出るのか? ちょっとわかりませんが、例年並みであれば、ギリギリ間に合うはず!! 近所の大きな公園は、桜の名所としてあがってはこないけれど、近所ですませよう! という分には、十分すぎるぐらい。
 
そのころには、何らかの形で新型ウィルスが落ち着いているか、うまく片付いている(?)か、しているといいなぁ・・・
 
この他、個人の目標を立てている人も。
教科の勉強。遅れている分を取り戻す。苦手なところを何度もやる。確実にできること。ちょっと高めの目標。どちらにしても「それをしたときにどんな自分になっているかを思い描きながら、その姿に向かっていく」ことが、大切。「できなかったぁ!」と思うなら、その目標設定を見直す機会。自分が目標に追いつくようがんばるのか、それとも目標を低くするのか?
 
今月が終わるころには、どんな振り返りで、どんな次の目標を立てているのでしょうか。
1年の終わりという意味もあるので、1年分も振り返ってみてもいいかもしれない。 
 
終わりと、始まりに向けての準備の月。今月もしっかりやっていくぞ~!
 

 
さすがにこれは今年の分ではなく、昨年の桜並木です(代表提供)
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]