忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809

 いやあ、暑いです!
 さっきニュースで見たのですが、今日の最高気温を記録したのは大阪府内なんだとか(枚方市だそうで、今日時点で今年の全国最高気温だそうです)。
 
 そら、暑いはずだ!
 
 来るなり
「暑い~!」
が定番です。
 
「見て見て~! これ初めて見た!」
と言うので、見せてもらった携帯画面を覗き込むと、今日の熱中症危険度はなんと!「極めて危険」! これまでは「危険」とか「厳重警戒」が多く、これでも十分危険なんだろうなということは感じていたんですが、基準の表によると、そのアプリの危険度では最高。ひとことには「外出を控えて運動は中止を」。
 
「外出してるし~。控えろって言われても、今日は来るって思ってたし」
だなんて、うれしいこと言ってくれるねぇ(涙)
 
 そのキモチうれしいよ♪ でも、いちばんは自分の体調だよ。これはヤバイ! って思ったら退くのも大事だよ。
 フリースクールとしての売り上げが減るのは悲しいですが(本音)、それを差し引いても自分の体調を最優先してね。
 
 フリースクール「ラヴニール」でも、エアコンを使いつつ、水分補給にも気をつけながら過ごすよう、気をつけていきます。
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]