忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
代表!苦情のつもりじゃなかったんです! と弁解しておきます。プーさんです。順番も、うまく組み合わせるのって大変だと思いますので、その苦労は全然引き受けますので!
 
僕の冬支度は、車のタイヤを交換することです。すごいでしょ?僕ちゃんと、雪があまり降らない地域であっても、冬用タイヤに自分で交換していたんです! もちろん春になったらまた交換してました。半年ごとぐらいで面倒な作業ではあるけど、僕も面倒だなと思いつつも、これをやらないと気がすまないというか、こだわりというか。
降らないとは言ったけれど、年に1回か2回は雪が積もる場所なので、そんな道をノーマルタイヤで走るなんて危ない! 幹線道路で大渋滞を引き起こし、かつ坂道でブレーキがきかずに玉突き衝突している場面にも出くわしたことがあります。バイパスだったので歩道がすぐ近くになかったのが幸いで、もし歩道のある場所だったら? 歩道がなくて、歩行者が道路の端を歩かなければいけない場所だったら? 「かもしれない」を想像すると、キリがありません。
 
雪のあるところに行くのであれば、もっと当たり前! スノボだスキーだに行くんなら、そこにチェーンも常備して! 備えあれば憂いなしです。
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]