忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
4月ねぇ。私は好きよ! と言えない代表です。
 
 好きなんですよ? お花見とか。あのほんわかうす~い、淡いピンクの木の下を歩くのが。それをバックに写真を撮るのが。ラヴニールの近くの公園が、有名なお花見スポットにはあがってこないけれど近所の人にとってのお花見スポットになっていて。あまりはしゃぎすぎるのもよくないなと思いつつ、何となくいいなぁとは思っちゃう。
 
 だけど、私もすみれオと同じように、テレビに映し出される式典の様子が嫌いだった。中学生のときは小学校の入学式の様子がイヤだったし、大学を出てすぐのころは、入社式でみんなスーツを着て映っている様子が、「自分が落ちこぼれだ」と言われているような気がして。
 
 就職先を決められなかったことに「失敗」という気もちがずっとつきまとって、自分ではそのつもりではない! と思っていたけれど、曲がりなりに活動していた分、どこかで就職せずにいることに対してひっかかっていたみたいで、大学卒業してすぐのころは本当にイヤだったし、今でも見たくない光景。
 
 学校の式典とかはイヤではないのに(実際子どもの入園・入学式とかも出てるし)、入社式の光景がいまだに、というのは、まだそのころの時期の自分を受け入れられていないんだろうなと思ってる。
 ある家族のことを敬遠する理由になったできごとにもつながっちゃうからね。
 
 何となく自分でも歩いていて浮かれてるなぁ、春だなぁとは思うけれど、その光景さえなくなれば、春は大好きなのに!
テレビを見てなくても、ネットニュースなどで目に入ってきちゃうのですよ・・・
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]