忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952

 3月とちがった忙しさがあるわ~、と、代表より。
 2月から3月にかけては、「あれもこれも片づけておかなきゃ!」でいっぱいいっぱいですが、4月は逆に、あれもこれも始まるわ~!で、始めるための支度や準備でいっぱいです。
 
 飛行機で言うなら水平飛行ではなくて、離陸したての、ぐるぐると旋回して高さを稼いでる段階かな、という印象。実は足場の不安定な高いところが苦手な私(だからゲームなどでも高いところまでのぼっていって飛び移る場面でも足がすくんでしまうぐらい)、4月はほっとする間もなくすぎ、気がついたら大型連休!? ってなるのが毎年のこと(今年もご多分に漏れず)。
 
 私にとってはそんな時期なので、よくわからない不安がたくさんある時期です。
 不安なんだけど、何が不安なんだろう? どうして不安なんだろう? って悩んでぼーっとしちゃう・・・時間がモッタイナイ。
 
 ただ、少しずつ「あ、こんなことをしてみてもいいんだ」というのが、ラヴニールの外でできるようになってきたかな、という気がします。「してみてもいいんだ」のとおり、今までは自分で自分に制約をかけていたな、と。その制約を少し外したら、意外と自分主導で動けることがわかり始めたのが、昨年度末。今年度はさらにその制約を外して動いていけたらなと思います。
 
 自分が少し動いたら、自分の世界が少し変わった。だから自分で動いて自分の世界を変える。そんな意気込みです。  
 
 そしてずっと宣言しているのに無視し続けている、団体内部のこと。
 これこそ、たくさんリストアップして順位付けしていく必要が出てきているなという感覚です。こちらも少しずつ、少しずつ。
 
 不安になんて思ってるヒマないや! というぐらい、いろんなことがありそうです! 
 
 
 


PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]