忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948

 朝はバタバタしているのと、子どもにチャンネルを取られているのもあって、朝ドラは見てないんですが、小さいころ、体調が悪くて学校を休んだときには母や祖母が朝ドラを見ている姿を眺めていました。時が少し流れて中学時代になると、この朝ドラが終わったころにのそのそ起き出して、というのが学校に行かなかった私の朝のリズムでした。今は放送時間が前倒しになりましたが、だいたいいつごろ起きていたのかがバレますね(笑)
 
 3月まで放送していた「ブギウギ」、見たいな、見たいなと思って予告やダイジェストを追いかけているうちに、1話も見ずに終わってしまいました(趣里さん、かわいらしくて好きなんです)。
 そして今放送している、「虎に翼」。伊藤沙莉さんもかわいらしくて好きな方なので気になるのですが、それ以上に気になるのが、「はて?」という、主人公・寅子の決め台詞(?)。
 
 なんで? おかしいじゃない? というところに使われている・・・、んですよね? 私ならもしかして日常の中で、あるいは「これまで当たり前にされてきたことだし」「みんながそう言ってるし」で流してしまいそうなところ、ちゃんと主人公は疑問に思ったことを、流さずにちゃんと疑問としてとどめている、たった2文字のセリフだけど重みのあるセリフだなと思って。
 
 当たり前に疑問を持つということ。当たり前を別の角度から見たら当たり前でなくなる。私も大好きだったはずですが、それでも流してしまっていることが多いなぁと考えちゃいます。
 
 モデルの方がいらっしゃるとのことで、なんとなく方向は決まっているのかもしれませんが、今後ドラマはどう展開するんでしょう?
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]