忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
イエイ! 私もそう思っていました、すみれオです。
 
私が住む地域は暴風警報のみですね。でも市町村によっては、大雨警報も対象になる地域があるみたいです。同じ府内なのに! 困るのは、「住んでいる地域と通っている学校がちがう生徒や先生」で、一体どっちを優先で考えればいいの?と、通達は出ていたのかもしれないけれど、混乱していました。
 
壱休さんが言うように、私も暴風警報だけが対象というのが当たり前なので、大雨警報でも対象になるの?うらやましい! と思ったことがあります。大雨警報も対象なら、あんなずぶぬれになってまで学校行かなくていいのになって思ったりもするんですが、最近だと大雨が降ってきてから警報が出たり、だいぶ降り続いてから出たりもするので、もう警報が出たときにはすでにずぶぬれなんてこともあるのか・・・と、情報を出す側も受け取る側も大変だなぁなんて思うこともあります。
 
今年は梅雨入りが異様に遅かったなぁと思ったら、朝から土砂降りっていう日が割とあって、遅かった分を取り戻そうとしているの? と思うんですが、それでも警報出ないなぁ、本当に川とか大丈夫なんかなぁって。
 
最近だと、警報が出ていなくても学校単位で判断しなさい、みたいになっているのかな?というウワサをちらちら耳にするんですが、どうなんでしょう? 私は、地域ごとに実情はちがうのだし、面積がめちゃくちゃ大きな市だったら、山のほうと市街地のほうで事情がちがうのに一括だなんておかしな話だし、それでいいと思うんですが・・・
 
大雨警報でも、休みになる地域にいたかったあ!
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]