忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
毎年恒例? 代表がピリピリする季節がやってまいりました(笑)
 
こうやって(笑)って言えるぐらいなので、周りに大きな影響を及ぼしているわけではありませんが、遠巻きに見て、「もっと早くやっておけばいいのになあ」って思うことがあります。期間1か月あるのにな。でも私も、まだ時間がある!って先延ばしにしていて慌てることもあるので、思うだけにしておきます。
 
確定申告の時期。ちょっと忙しそうな代表の一コマでした。
 
というのも、あくまで代表が言っていたことですが、「これも記録を意識したおかげなんだよ~」だそうです。この1年どういうお金が動いて、というのを報告しなきゃなのだそうですが、ここまで1週間ごとにまとめて記録するのではなく、その日その日でちゃんと記録をつけておいたので、「まとめてやらなきゃ!」ということがかなり減ったそうです。
(1週間ごと、と決めていたのに、だんだんと間隔が広がっていってしまうことがあったんだとか)。
 
「私も記録魔になれたかな~」
 
ピリピリしながらもそう言う代表。日常的な自分の行動などだけではなく、それを業務にも活かすとは、ステキです!
 
代表、がんばれ~!
 
 
自称記録魔の師匠より。
今月の記録を楽・・・じゃなかった、マイログ。名前が決まったんでしたね。
 
日程をお知らせしないままになっておりましたが、

中間振り返り: お休みが多めなのとお知らせ日程が遅くなったので、なし
月末振り返り: 春休みの関係もあり、少々早めに3月22日(金)
 
で行うそうです(私は来れるかな・・・)。
 

 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]