忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [578]  [579]  [577]  [576]  [575

 昨日は元々お知らせをしていてのお休み。とある懇談に参加してきました。
 お休みをいただき、ありがとうございました。
 
 その場所へ何で行くか、出発直前まで迷っていました。電車でも行けるし、それよりも早い?時間で、自転車でも行ける場所。当初はなんとなく、「ちょっと寄り道したらおいしいものを買うことができるから、自転車で!」と決めていました。
 
 ところが前日、エアコンを入れていても暑かった室内で、ふと考えました。 
 
 室内でもこの暑さでしょ??
 てことは、外はもっとやばいってことだよね??
 普段室内にいる(ことが多い)私が、炎天下に自転車こいで、大丈夫か??
 
 もし、電車なら。
 駅、ホーム、車内。涼しく調整されていて、炎天下にさらされる時間は短くなる。
 
 けれど、途中の寄り道はしにくくなる。
 この日は次の用事のため、午後1時までに戻らなければいけません。
 さらに、食べたい「おいしいもの」も、においがちょっとキツい系。電車に乗るのなら、おいしいものは諦めなければいけません。
 
 冷房慣れしていないことを考えて電車か。それともおいしいものか。
  
 
 
 結果、私が選んだのは「自転車」。おいしいものの誘惑には勝てませんでした。
 いやあ、滝のような汗! 暑い! で、大変は大変でした。その代わり、出かける前に塩飴をなめて、途中麦茶(600ml)を買い、日陰で止まって少しずつ飲みながら。自分なりに対策をしながら、無事、行き帰りできました。
 
 600mlの麦茶は、行きと帰りの往復だけで飲みきるぐらいでした(汗)
 
 
 今日もまた、35℃をかる~く突破するのが当たり前、のような天気予報になっています。少し前まで、35℃なんて本当に時々しかなかったのに。40℃以上の日を「酷暑日」と呼ぶことを、気象協会が決めたそうですが、こういうふうに名前がついてしまうほど、40℃をこえることが「珍しくなくなった」ということの裏返しでもあるような気がして。
 
 皆さんも、しっかり暑さ対策をして! 何とか乗り切りましょう!!
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]