忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [578]  [579]  [577]  [576
暑い日が続いていますね。
東北・北陸で大雨、河川の氾濫といった、自然災害。気になります。
 
フリースクール「ラヴニール」は、フリースクールの活動は今日と明日。明日が終わると、16日(火)まで夏休みです。 
 
ここで昔なら・・・
夏休みが終わったときに、真っ黒に日焼けした皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

なんて言われたりしませんでした??
 
今は、どうなんでしょう。日焼けに対する認識が、今と昔とじゃちがう気がするので、もしかしてこんな定番の校長先生の挨拶も、変わっているのかもしれません。
 

まだ明日1日ありますが、とりあえず私としては、日焼けしていようがいまいが、夏休みが終わったらまた皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。
そりゃ、可能であれば対面がうれしいけれど、お互いに連絡を取り合っている場合には、「生きてるよ~」という連絡しあうのも、今では「会う」の中に入ってくるのかも。
 
お休みの間、私は散らかった部屋の掃除でもしようかなって思っています。
まず物を増やそうとする前に、物をしまう場所を作る。そのために、周りをすっきりさせる。
周りをすっきりさせたら、何となくだけど、気持ちにも余裕ができる気がします。
 
夏休み明けには、今よりも気持ちの余裕を持てるようにがんばるぞ!!
 
 
 
ということで、明日のラヴニールは、お掃除の予定。
もちろん予定、実際にできるかはわかりませんが(笑)、「夏休みに入る前に、少しすっきりしてからお休みって、気持ちいいよね~」なんて言っている人がいました~(^^
  
掃除といっても、いろんな掃除があるけど、どんな掃除をするのかな??
 
 
 
 
 
 



PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]