忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [496]  [497]  [495]  [494]  [492
昨日も、なぜか柔軟体操(ストレッチ)からスタート。本格的にではなくて、少しずつ増やしていくんだそうで、まずは開脚から、と、やっていました。
 
その関係で動画を探してみたら、たくさんあがっていて、そのひとつをもとに開脚以外も進めてみました。
簡単にできるのもあったけど、
 
「ムリ~!」
「きつい~!」
「こんなんやってできるようになるの~?」
 
悲鳴にも似たような声が聞こえてきました(笑)
 
痛いと思ったら無理をせず、ちょっと痛いな~、と思うところで止める。息を止めないこと。などなど。「昨日の自分よりも1cmでも遠くへ!」を目指して毎日コツコツが大事なんだそうですが、さて、私は続くかな?(笑)
 
祖父がお相撲が好きで、新聞に掲載されていた解説の人の記事を、いつも切り抜いていました。そこに書いてあったのは、「○年先の稽古」。今している稽古は必ず○年後の自分に返ってくる、ということでした。
 
○年先の自分ってイメージしづらいけれど・・・。でも今よりはよくなっていよう! ということで、私もストレッチがんばるぞ~! 目指せ、しなやかな私~!!
 
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]