忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
こんにちは。すみれオ、またの名を記録の人、とも言います。
「すみれオなら、今年の梅雨はどうだったとかって、記録していそう」
と、ブログのお題が発表になったときに言われましたが、代表! さすがにそこまでは記録に残していません! でも、もし記録として残して、次の年も、ってどんどん貯めていったら、どんなときにどんな感じだったかって、乗り切り方も見えてくるのかな。梅雨のどの部分に焦点をあてるかによっても変わってくるとは思いますが、もしどうしても、というのであれば、梅雨の、あるいは夏の雨の日の、記録をつけてみるのもありかもしれないです! 限定的なので何かをつかむまでには時間がかかってしまうかもはしれませんが、でも考えてみたら、今の平年気温や平年降水量だって、これまでのものの積み重ねがずっと残って、今に反映されているもの。気温などの部分は専門家の方にお任せするとして、過ごし方の工夫は、人によって基準が変わってくるものだし・・・。もう梅雨も途中だけど、今からでもやってみようかな! ますます「お前には記録しかないのか?」って言われそうですが(笑)

私の梅雨の乗り切り方ですか? そりゃ、ひきこもるに決まっています! 傘をさすのも嫌になることがあるし、だからってささないわけにもいかないし、いっそのこと雨なんか降らないでよ!とも言えない。じゃあ、自分から雨を避けるしかないじゃないですか!! 静かに、買って読んでいない本や部屋の片づけでもして、できるだけ外に出ないでやり過ごす!これで決まり!苦情は受け付けません!(笑)
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]