忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
昨年は15日、おととしは24日だったみたいです。
 
 何がって? 冬支度のひとつ、「コタツを出す」作業をしたのが、です。
 
 活動日は毎日投稿していないころでも、コタツのことは何となく話題にしていたようで、だいたい11月中にやっていたようです。
 
 で、今日はというと。薄着だと冷えるかな程度で、まだあったかいんですよ、これが。本当に11月か? というぐらい。そして今日は、いつもなら朝・晩は気温が低いところ、日付が変わったころも気温が高かったのか・・・。あらら、この調子じゃ今年のコタツは12月かな? と思って、お天気のアプリで15日先の天気まで見てみました。もちろん日付が遠い分ブレはあるでしょうけど、何となくの目安にはなるはず。
 
 そしたら。来週ぐらいからは最低気温が1ケタの日がちらほら出始め、日中の最高気温が、ん? 15℃? 今週の暖かいなと思う日の最低気温と変わらないのだけど?? 
 
 遅かれ早かれ、コタツはちゃんと出すことにはなり・・・そうかな?
 
 



PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]