忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
久しぶりの、カテゴリ「イベント情報・報告」。
 
 昨日はフリースクールはお休みでしたが、代表は久しぶりにイベントに参加。開催日程近くまで参加を迷っていたので、開催・参加のお知らせができませんでした。
 
 JDEC、といわれる、日本フリースクール大会。会場とオンラインでのハイブリッド形式で、オンラインでの参加でした。会場は大阪だったのと、久しぶりにお会いできる方もいただろうしで、会場まで足を運びたかった・・・!
 
 基調講演と、分科会は「こども基本法」のものと「子どもの権利擁護」のものに参加。
 詳しくは、いずれ機会があったらまた報告しようと思います。
 
 久しぶりのイベント参加は、やはりワクワクしました。でも、やはり会場まで行きたかった! 会場で感じられる気もちの高まりや熱は、オンラインでは感じられないなと・・・(もちろんオンラインはオンラインのよさもあることはわかっているのですが)。
 
 3月は、個人の範囲も含みますが、予定がたくさん詰まっています! この中には講演などのイベントも含まれていて、もう少しワクワクは続きそうです。
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]