忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044

 やはりいろいろ気になってか、カラオケに行こうという方向にはなりませんが、それでもカラオケで歌いたい曲の話題にはなる、フリースクール「ラヴニール」の日常。
 
 そんな中で。生まれる前の曲だよね? というのを知ってる子って案外います。たとえば2010年生まれの子が、2000年前後の曲とか。それが、案外代表にはツボで、うわぁ、懐かしい!ってなります(・・・今思った。すでに懐かしいって言うてるがな)。
 
 よく知ってるね! って尋ねると、
「うん、お母さんが高校のころはやってたって! 車でもかかってるし、家族でカラオケに行ったらだいたい歌ってるし」
 
 お、お母さんが高校のころか・・・。そうか、そういう世代になるのか・・・、とちょっとショックを受けた代表です。
 
 よくよく考えたら、私も自分の親が学生時代に聞いていたであろう曲とか、案外好きだな・・・。そうか、そういう感覚なのか。
 
 私が学生時代に好きこのんで聞いていたあの歌手も、今でもまだ活躍中と考えると、そうか、だいぶ息の長い歌い手、ってことになるのかな。あのときと何ら変わらず(そりゃあ見た目はオジサンやオバサンになられましたが)ずっと歌い続けているってすごい。
 
 
 
 
 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]