忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856

 昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
 (先週急に決まった、ある会議に参加でした)
 
 16日(月)に実施した中間振り返り会、その日や翌日に報告できず、報告がちょっと遅くなりましたが、フリースクール「ラヴニール」がこだわってやっていること。だから遅くなっても報告はしていきますよ~。
 
 世の中、インフルエンザが流行っているそうで(感覚ですが、新型さんよりインフルエンザ、その他高熱を伴う感染症が多い印象)。なので、今月も引き続き「健康に過ごすことができる自分」に、なりたい姿を設定している人がいます。
 
 今月の目標(やりたいこと)を設定して、この目標ができたら自分はどんな姿になっているだろう? と、「小さいこと」から「将来の姿」と設定していくものと思っていましたが、この人の場合、「将来の自分」のために、「どんな小さいことをしていくか」という決め方。
 
 なるほど! ぼんやりとは決まっていることを、目標を決めることで、よりはっきりさせていこう、っていうこと!?
 
  
 
 今月末には、月末振り返りと11月の目標立てを行います。2023年も、気がつけばあと2ヶ月半!(いや、マジで早い!)
 今年がただ何となく過ぎてしまったなと思っている、そこのアナタ。あと2ヶ月半で、どう動きますか??
 
 
 

 
 
 
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]