忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[157]  [156]  [155]  [150]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147
2月4日(土)、5日(日)にI-siteなんばであった、多様な学び実践研究フォーラム。
ラヴニールもしれっとブース出展してるんですよ~、と、先の投稿で書きました。

「しれっと」、でも印象に残る何かはできないかな・・・、と思って、あることを企ててみました。

そういや、ラヴニールは移転したばかり。前の物件で使用していたプレートが目印です、と言えなくもないけれど、せっかく道路に面した大きな窓があるので、「ラヴニールはここだよ!」ってしっかりアピールしたい! と考えたのが・・・、これ!

多様な学びフォーラム2016.2.6_2

みんなでシールをペタペタ貼って、ラヴニールの看板をつくっちゃおう! 
ブースに立ち寄られた方は、「ん?」と思われたことでしょう。そこで、

「ラヴニールはまだ新しいところに移転したばかりで、看板がないんです。だから新しい看板づくりを、皆さんにご協力いただいちゃおう! と・・・」

と、アピール。これなら老若男女問わず、みんな楽しんでくれるはず!

みなさま、ご協力ありがとうございました! 

そして、旧版のままだった展示用模造紙は、急ごしらえの・・・

多様な学びフォーラム2017.2.06
(画像は加工しています)

画像を加工して描き加えた黒い矢印部分が「急ごしらえ」箇所。言わなきゃわかんないのに・・・、って? 
たぶん、次のフォーラムのときには、ちゃんと修正されたバージョンになっているので、これもある意味貴重かな、と。

基調講演、発表など・・・、2日間でもりだくさんでした! 頭は疲れるんだけど、顔見知りの皆さんにも会える! と思うと、やっぱり楽しいんだよなぁ♪



実は、移転したことで、会場までものすごく便利に、近くなって。
前も直線距離ではそう遠くなかったのだけど(実際、会場から旧ラヴニールまでのんびり歩いたことがあるぐらい)、電車などで行こうと思うと、なかなかに不便だったのです。

移転後は、なんと! 昭和町から大国町まで3駅!
前は直線距離の割にものすご~く時間がかかっていたのに、今度は(ものすごくスムーズに行ければ)30分かかるかどうか。

いちばん興奮したのは、フォーラムの内容よりも、会場までの移動が便利になったこと、だったりしてね☆



追記:

フォーラムの2日目は、見事に雨が降りました。
そうよね、あの人が出かける日は、いつも雨だよね・・・(泣)


(投稿日: 2017.2.12)
PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]