忍者ブログ
フリースクール「ラヴニール」の日常と、その他イベントのお知らせ・ご報告。他にはフリースクールとは? 学校に行かないあいだに何があった? などの連載をしています。 Posting of comments like the following will be declined: ・Comments other than Japanese. ・Comments that seems to be in Japanese through translation website.
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [739]  [738]  [737]  [740
プライベートも含めて忙しかったのが、すこ~し落ち着いてきたため、前から宣言していた各イベントのメモなどを、今、一生懸命まとめ始めています。
 とりあえず、2月後半からつい先週の土曜まで、
 
 ・JDEC 日本フリースクール大会
 ・子どもの権利とオンブズパーソン
 ・公開研究会「フリースクールの運営とお金」

 こんな感じのイベントに参加しました。
 
 (箇条書きにしたものは、こんな感じのものに参加したよ、の目安であり、正式なイベントタイトルではありません。報告の際には、しっかりイベント名も記載しますね)
 
 久しぶりのこういったイベント参加、うち2つはリアル参加だったこともあって、楽しかった~! やはりリアルでお会いできるのがいいなぁ。という感覚が抜け切らないのは、もう感覚が古いのでしょうか・・・
 
 う~ん・・・ 一部の仲間内では「もう、『オンラインとリアルのハイブリッド』が当たり前になっちゃうんだろうな~。それはそれで寂しいな~」と言っているんです・・・。やっぱり、リアルで感じられるあの熱気、空気感は、どうがんばってもオンラインでは無理だと思うんです・・・
 
 今、メモ書きを一生懸命まとめてみていても、あのときの感動がよみがえってきて・・・。そう思ってしまいます。
 
 とりあえず、報告をまとめ始めましたよ~、のお知らせまで。
 
 
 

 

PR
プロフィール
HN:
フリースクール「ラヴニール」
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2010/04/01
自己紹介:
2010年4月より大阪市にて活動をしているフリースクールです。日常の様子、思うことなどを更新しています。過去には、学校に行かなかった体験談、フリースクールって何なん? も、連載していました(カテゴリ分けしてあります)。
 
ブログ投稿者:
代表と、スタッフ1名で担当しています。
P R
忍者カウンター
Copyright © ラヴニールブログ「未来堂」 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]